遠農日記

HOME遠農日記 > 【緊張の町長室】全国大会の報告会

ここから本文です。

2015年11月14日
その他

【緊張の町長室】全国大会の報告会

町長への報告

なかなか普段は入り慣れていない町長室。遠農の生徒たちはある報告にきています。いつもより少しだけ緊張した面持ちで町長の前でご報告。町長は普段通りにこやかに迎えます。

日本農業クラブ全国大会

農業鑑定協議会 農業コース 森 駿介くん(2年)
森くんは見事農業コースの優秀賞を勝ち取りました。



農業鑑定協議会 食品科学コース 石脇拓哉くん(3年)



大会の様子を写真を見せながら説明しています。

全国産業教育フェア三重大会


フラワーアレンジメント競技 丸山美月さん(3年)

全日本ホルスタイン共進会北海道大会


八巻奎亮くん(3年)




それぞれ、大会の様子やその時の心境、結果を町長に伝えていました。





報告が終わると談笑の時間。農業に詳しい町長からアドバイスや質問、話題は尽きません。



最北の農業高校から全国へ。羽ばたく若者の眩しさは小さな町の宝物です。




《写真/文 NPO法人えんおこ 原田》
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

サブメニューここまで

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューここまで