遠農日記

HOME遠農日記 > \少しずつ日常が戻ってきました/

ここから本文です。

2020年6月16日

\少しずつ日常が戻ってきました/

一年生のじゃがいも定植実習

新型コロナウイルスの影響で入学後すぐに長期の自宅待機となった一年生。状況が少しずつ落ち着きを取り戻し、分散登校が始まった5月の下旬に遡ります。




この日は、一年生のじゃがいも定植実習。上級生もお手伝いに来てくれました。









スーツ姿の先生がスマートフォンを片手に生徒の作業風景を撮影しています。実はこれ、オンラインビデオシステムを通じて自宅待機中の生徒に実習の作業風景を届けているとのこと。



















初夏の心地よい風音と高く澄んだ青空、元気に実習をする同級生の姿は自宅待機中の生徒にも元気を分けてくれたはず。


6月に入り、遠農にもすこしずつ日常が戻ってきました。日本最北のちいさな農業高校の日常で日々起こる物語を引き続き紹介していきます。

 

\遠農物語SNSでも情報発信中!/

 

Twitter

https://twitter.com/enno_monogatari

instagram

https://www.instagram.com/enno_monogatari/

Facebookページ

https://www.facebook.com/enno.monogatari/

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCc4Efra-oN0TNuZeiF3s4CA/



<写真・文/NPO法人えんおこ 原田>

本文ここまで

ここからサブメニュー

サブメニューここまで

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューここまで